エッセンシャルシャンプーを親子で使ってた感想!

現在は違うシャンプーを使っていますが、以前は母と共にエッセンシャルを使っていました。
私は特にシャンプーにこだわりもなく、肌も敏感な方ではないと思って使っていました。
エッセンシャルで今でも覚えているのは、はちみつ効果があった事です。

それが好きでシャンプーするのも楽しかった思い出があります。
シャンプー後はつやつやになって気分もスッキリでした。
ところが、年齢と共に何だか自分でシャンプーが合わなくなっていくのを感じたのです。

しばらくは気にしてはいなかったのですが、それも回数を重ねると少しの不安になってしまい、結局は以前から目をつけていたシャンプーに変えることにしました。
それでも、エッセンシャルには今でも感謝しています。

セルクラーデシャンプーを使った口コミ体験談!

今まで使用していたシャンプーが無くなりそうだったので、新しいシャンプーを探していました。
ある日ディノスの通販カタログを見ていたら、「セルクラーデ」と言うはいからな名前のシャンプーを見つけました。
あの有名サロンのサロン・ド・リジューとディノスの共同開発ということで、かなり興味を持ちました。
こちらのシャンプーは頭皮の健康も考えて製造されているので、私が探し求めていた物はこれだと思い購入を決めました。

髪全体にシャンプー剤を付けたら、頭皮を揉み解すようにマッサージをしています。
するとラ・フランスの良い香りも手伝って、とてもリラックスしてくるんですよ。
傷んで広がっていた髪が、毛先までしっとりとまとまってくれました。
かなり高価なシャンプーなので、週に一度だけの使用と決めています。

恋の思い出のシャンプー

数年前、同期として入社した年下の男性と1年ほどお付き合いしていました。
4つ年下の彼は、悪く言えば幼く良く言えば甘えたでかわいらしい男性でした。
向こうからのアタックでお付き合うすることになりましたが、いつの間にか私の方が惚れ込んでしまい、相手に気を遣って自分から連絡することもできず、付き合っているのに片想いをしているような状態でした。
そんな彼の魅力の1つが、シャンプーの香りでした。工場で働いていたので、仕事終わりに会ったときは、長時間被っていた作業帽を脱いだあとなので、彼のシャンプーの匂いがプンプンしていました。
当時はそれとは別のシャンプーを使っていましたが、家でも彼の匂いに包まれたくて、自宅でも同じシャンプーを使ったりしました。
そんな過去は口が裂けても言えませんが、別れたあとも彼とは良いお友達です。

セブンイレブンで買えるシャンプーを使っていました

セブンプレミアムの地肌までここちよく洗うシャンプーをしばらく使っていました。どこにでもあって24時間営業のセブンイレブンで手に入って、値段も安かったので買っていました。
それとパッケージがシンプルで好みだったこともあって、手にとって買いやすかったこともあります。
シャンプーというと、私は男なのですが匂いが気になるところですが、このシャンプーはかすかにするくらいなので男性でも普通に使えます。
ノンシリコンということですが、シャンプーの成分には詳しくないために、ノンシリコンによってどういう良いことがあるのかわかりません。ただ、あまりいろいろな成分が入ったものは使いたくないので、シリコンは入っていないほうがいいのだろうと思っていました。

旦那様のを少し拝借

私は髪が長いため、毛先だけでなく色々な頭皮トラブルも起こります。
冬には乾燥し痒みが止まらない、夏には頭皮の脂が増えてしまうなど、皮膚科に通おうか悩んだこともありました。
そんなときに旦那様の使っているシャンプーが目に留まりました。スッとしたメントールの香りがいかにも毛穴を引き締めます!という感じで気にはなっていましたが、男性が使うシャンプーを女性が使うなんて…と今まで使うことはありませんでした。
普段は別のシャンプーを使用していますが、週に1度だけそのシャンプーを拝借してもうすぐ1か月ですが、朝起きたときや1日を終えたときの頭皮のべたべたが気にならなくなりました。
男性に優しいシャンプーは女性にも優しいのだと再確認できました。

おませだったあの頃

中学生の頃、コロンや紙石鹸などいい香りのするものが学校で流行りました。
当時髪の長かった私は、いい匂いのするシャンプーでクラスの子に対抗しようと思い、1番いい匂いだと思ったシャンプーを親にねだって勝手貰いました。
登校して数時間経っても、思った以上に髪の毛が香りを放っていましたが、自分ではとても満足していました。
ある日1学年上の先輩に「あんためっちゃシャンプーの匂いきついねんけど」と言われて、ひどく落ち込んでしまいました。
その先輩は個人的に恨みがあったようなので、友達や先生はそんなことないよと慰めてくれましたがかなりショックを受けました。
それ以来シャンプーは香りではなく、成分を気にして買って貰うようになりました。