育毛シャンプーで地肌改善

いつも通っている美容室で薦められた事から、Bioveモイストスキャルプシャンプーを使っています。
美容師さん曰く、白髪や薄毛が改善されるとの事でした。
その話を聞いた時は、自分には関係がないなと考えていたのですが、その後、頭皮湿疹が出てしまい、かなり長い間治らなかったのですが、改めて、美容師さんに相談し、お奨めのシャンプーに変えた事から、頭皮の痒みが徐々に改善されてきたのです。
それまで、使用していたカラーリングをしている方用のシャンプーが頭皮に負担を与えていたのかもしれないなと、美容師さんは仰っていました。
白髪、薄毛への効果はどうか不明ですが(私は、髪が多くて困っているくらいですので)、皮膚への負担は少なく、血行を促進する事は確かだなと思って、使い続けています。