ひまわりシャンプーの口コミ大公開!

ひまわりシャンプーはテクスチャーはかすかに黄色みがかっていてとろみがあり、手で泡立てるにも、髪の毛につけて直接泡立てるにも使いやすいです。

また、泡立ちも十分です。洗い終わった直後から髪の毛がしっとりとして、乾かした後も効果は続きます。髪の毛の手触りが良くなり、何度も撫でたくなるような感触です。

香りはフローラル系ですが、初めてパッケージを開けて使った時には少しきつく思いました。今でも洗っている最中などは強いと感じます。しかし、髪の毛を乾かすとほのかで優しい香りに落ち着き、家族にも好評です。

ただ、今まで使っていた市販のシャンプーと比べ、やや洗浄力が弱いと感じました。しっかり洗わないと、かゆみが残ることがあります。それを除けば、良いシャンプーだと思います。

女性らしいシャンプーHIMAWARI

自身の結婚式がきっかけで髪を伸ばしており、今は腰の少し上ぐらいまであります。
美容院には1~2か月に1度行きますが、様子を見てパーマをあて前髪カットこトリートメントをする程度なので、きれいな髪を保つために毎日のシャンプーはこだわっています。
最近自分の髪に合うとはまって使っているのがクラシエのHIMAWARIです。
最近流行っているノンシリコンシャンプーなので、きしきしとするのかと思いましたが、他のノンシリコン製品よりも泡立ちが良く髪が潤うように感じます。
頭皮が乾燥している日には、別の薬用シャンプーを使うこともありますが、オイルインシャンプーなので、ちょっとした乾燥肌の方にも優しいと思います。
HIMAWARIの良いところはなんといってもその甘く優しい香りです。他のいかにも香料!のような毒々しいきつい香りとは違い、優しく香るのでとても気に入っています。