オレンジシャンプーについて

某有名スカルプシャンプーは金銭的に負担が大きい!そう思って比較的安価で天然成分にこだわったオレンジシャンプーを試してみました。頭皮を揉むように洗髪していると、徐々に髪の毛の感触が変ってきます。洗髪中に髪の毛の一本一本がほぐされていくような感覚。その後バスタオルで髪の毛をふいている時に「髪の毛がごわごわする」と感じるようになります。なぜなら頭皮の脂分をシャンプーで流し切ってしまったから。油脂が除去された頭皮はすっきりしたとも言えるし、何処か物足りないようなスカスカ感があるものです。髪の毛が絡みつくようなあの感覚は最初は戸惑うものの、その後のケアの前段階だと思えばすぐに納得がいきます。その後のケアとは、育毛剤やトニックで頭皮をもう一度揉んであげることです。ぱっさぱさの髪の毛に沁みわたっていく(実際は頭皮と髪の毛の隙間に育毛成分が沁み渡っていく感覚ですが)栄養は確実に砂漠に降る雨の様に地下にたどり着くはずだ!そんな妄想を抱くことになるでしょう。実際のオレンジシャンプー効果は個人差があるので一概にはいえません。しかし、安価で爽快でいられることは髪の毛にとってもストレスが少ないことは確かです。

エスコスのオレンジシャンプー

オレンジシャンプーを使ったことがあります。抜け毛対策のシャンプーを探していて、ネット上のランキングでも結構人気が高かったのが、オレンジシャンプーでした。それで、試してみようと思ったのです。
オレンジシャンプーは、使いごこちがいいです。泡とかはそんなにたちませんが、しっかりちゃんと洗っている感があります。最近のシャンプーで、あまり洗った感がしないシャンプーもありましたが、このオレンジシャンプーはそういったことがありません。
それに、オレンジシャンプーは、本当にオレンジの匂いがするんですが、これがけっこういいです。よくある女性もののシャンプーの匂いは、甘ったるくていやなのですが、この匂いはいいです。何でも本当にオレンジの成分をつかっていて、それが髪にもいいということで、それもあるのでしょう。使っていて、けっこういい気分になれます。それに、メンソール系のがつんとした感じはないけれど、抜け毛も少ないし、ちゃんと洗い上がった感じがあって、すっきり感はありますので、オレンジシャンプーは使い心地も効果もあるなと思います。

友人の美容師も認めたオレンジシャンプー

行きつけの友人がやっている美容室で、ちょっと髪が薄くなって来てるよ?と言われて、自分の薄毛に気がつきました。
確かに、コシがなくなって来ている感じがあったし、お風呂で抜け毛が多いと感じたこともありましたが、他人に指摘されるほどではないと、思っていたのでショックでした。
その友人に何かいい対処方法ないかな?と訪ねると、シャンプーを変えると改善することがあるよ。と教えてくれました。その時友人があるシャンプーを紹介しましたが、とても高くて続けられるシャンプーではなかったです。
家に帰って、ネットでシャンプーを探した時に、オレンジシャンプーに出会いました。
初回購入は安く試せるので購入してみました。
最初に感じたのは、洗い上がりのスッキリ感です。いままでのシャンプーでは、フケがまだ出たりしましたが、オレンジシャンプーでは、フケがなくなりました。効果がありそうな感じは、すぐにわかりましたね。
そしてしばらくして、髪を触るとコシがあるような、強さを感じました。
その後、抜け毛も気にならなくなって来ました。
美容師の友人が「だいぶ改善できてるね」と言った時は嬉しかったです。

オレンジシャンプーを使った感想

最近になって朝起きた時にふと枕を見ると、抜け落ちた毛が沢山あることに気付き、このまま何も手を加えずにいれば頭の毛が全て無くなってしまいそうだったので、藁にもすがる思いでオレンジシャンプーというものを購入してみました。

このシャンプーを選んだ理由は、まだ毛が抜け落ちたのが初めの方なので、養毛剤を使うまでには至らないかなと思ったのと、オレンジという名前が天然の成分で作られていることを連想させ、頭皮や毛にも良いのではないかという推測によって決めました。

ネット上での評判を見てみると悪い評価も少なく、公式ホームページでは自分が気になっていた頭皮のベタつきにも効果があることが分かったので、それも購入に踏み切れた理由です。

実際に使ってみると、正に名前通りオレンジの香りがして、頭皮にマッサージするように洗い、すすいだ後にぬるぬるしたものが残ったような感触がありましたが、これがこのシャンプーの効果なのかもと思い、気にせずに床に就きました。

翌朝枕を見てみると抜け毛自体は減ったような気もしますが、はっきりとしたことはこれから長く使っていくと分かってくるのかもしれません。