ビダルサスーンとアロマエッセを使った感想!両方とも使ったところ…

ビダルサスーンを現在使用しています。私の硬めでハリのある髪質にとてもあっているみたいで、翌日は爆発せず落ち着いていて、フンワリと柔らかい感じにセット出来ます。

ただ、シャンプーの香りが安っぽくてあまり好きじゃないのと、髪の毛には良いけど頭皮には毛穴詰まりを起こしそうで、そのうちに痒くなってくるのではないかとちょっと心配しています。
以前使用していたポーラのアロマエッセは香りが特に気に入っていました。髪の香りを褒められることも時々ありました。

ただ髪の毛に対しては可もなく不可もなくといった感じで、ビダルサスーンと比べると髪のボリュームをおさえて柔らかさを出すと言った効果は少なかったです。

良いシャンプーは香り重視ですね【ビダルサスーン】

家で使っているシャンプーは、ビダルサスーンが出てきてからは、ほとんどそのシャンプーを使っていますね。
香りが好きなことと、髪の毛がサラサラになるような感じがします。

少し前に知人のウワサを聞いて、昔使っていたシャンプーのメリットを使うようになりました。
匂いがあまり好きではなかったのですが、髪の毛がサラサラになるので、この二つを交互に使うようにしていますね。

シャンプーの好き嫌いは香りの問題だと思います。
自分が好きな香りであれば、髪の毛を洗う作業も苦にはならないでしょう。

昔使っていたシャンプーは「植物物語」「ラックス」「ダヴ」などのシャンプーは一時期使っていましたが、やはりビダルサスーンにかなうシャンプーは今の所はないですね。

外観からも一番好きな色だし、当分はこのシャンプーを使うと思いますね。