学生時代ヘアショーのモデルをした際に使ってたシャンプー!

学生時代ヘアショーのモデルをした際、担当美容師の方がルベルのヘアケア製品をセットでプレゼントしてくれました。美容室ではいつも使っており、上品な香りとしなやかな洗い上がりを気に入っていましたが、学生には手が出なかったのでとても嬉しかったです。

4種類のうち髪に合うシーウィードとホホバを気分や髪の状態で使い分けます。傷んだ髪が滑らかになるシーウィードは深みある大人な香り、艶を与えてくれるホホバは女性らしい華やかさのある香りです。どちらも品が良く、洗う度にアロマのように癒されます。

私は子どもみたいなサラサラ過ぎる髪質が悩みですが、まとまりが良くなるのがルベル最大の魅力です。またサロンシャンプーとしては流通・価格の面で比較的入手しやすいので助かります。

ルベルナチュラルヘアソープシーウィードを使った口コミ体験談!

長年使っているいままでで何度もリピした1位のシャンプーは
ルベル のナチュラル ヘア ソープのシーウィードです。

このシリーズは他にも種類があるのですが、使い心地いいので
浮気して合わないのも辛いのでこればかりです。

ペアのトリートメントと使うとつるつるさらさらです。
軽い仕上がりで髪が広がらずまとまります。

香りも好みです。
やはり香りが好きかどうかって使い続けるのには大きいポイントです。

サロン専売といっても最近は大きめのドラッグストアでも売ってるので
買いやすいし、お得な詰め替えもあります。

ただ、最近はちょっと離れ気味なんです。
髪質が変わってしまったのか、成分が変わったのか昔と
なんか違うって思ってしまってるのです。

それでも気に入っているのですが、今後も続けるかは微妙な所です。

シーウィードシャンプーは海草成分のシャンプーです

芸人のやすよともこさんが、テレビでおすすめしているのを
見て使い始めたシャンプーです。
私が探した時は1600ミリの大きい紙パックタイプのものしかなくて、
価格も5000円ほどしたのですが、思い切って買いました。
やすよさんが「髪が生き返る」とおっしゃってたのですが、
そのとおりで、髪がふわっとしてボリュームが戻りました。
私の家に泊まりに来ていた実母がこのシャンプーを使ったとき、
「あのシャンプーいいね?何?」と聞いてきたので、
母にも良かったのだと思います。
その後、シーウィードシャンプーを母にプレゼントしました。
とにかく、ふわっとして根元から立ち上がるので、髪がぺちゃんこになって
悩んでいる人にとても良い製品だと思います。
今は720ミリの使いやすいサイズも出ているみたいなので、
次はそちらを買おうと思います。