守り髪シャンプーの体験口コミ大公開!自分の髪のニオイにうっとり

mamorikami

ノンシリコンシャンプーの守り髪を使いました。今までのシャンプーと違って、この守り髪は香りが特に良いんですよね♪

ローズの香りでニオイを嗅いでると心地よくてリラックスできます。シャンプーだけだと香りがすぐに飛んじゃいますが、トリートメントも使う事で髪に香りが付いてお風呂上りも自分の髪のニオイにうっとり笑

ノンシリコンだけで洗い上がりは髪がサラサラになるところもポイントです!美容師さんもおすすめしてるシャンプーです。

東京都内の美容室HPOCKETの店長でもあり、スタイリスト歴10年のベテランの方もおすすめしてて、「プロの泡を自宅で再現できる」とのこと!

実際に使ってみて、私も美容師さんがおすすめしてる理由が納得できました。

泡立ちがいいし、頭皮も痒くならないし、キシキシしない。

ちなみにこちらのサイトでは守り髪を実際に使ってレビューをしてましたので、更に詳しい情報が知りたい方は参考にしてみると良いと思います!

サラサラの髪になりたーい!という方にはおすすめのシャンプーですよ^^

 

守り髪を使用した感想

元々の髪質は、硬くてまっすぐ、良い言い方をすると非常にハリのある、ダメージに強い髪質でしたが
若い時から白髪があり、30代になるとサロンでカラーをするのでは間に合わない位白髪が出てくるようになったので、市販の毛染めで自分でカラーをし始めると、ダメージが目立つようになってきました
市販のものは素人でもちゃんと染まるように、サロン仕様のものより強めの
染料になっているので、髪のダメージは相当なものになると美容師の方には聞いていたのですが
週1でサロンに通う時間もお金の余裕もなかったので、仕方がなかったです
たパーマではなく毎日アイロンで髪を巻いていたので、髪のダメージは顕著でした
ブロウをした後にオイルやスプレーでダメージを隠すような応急ケアをしていたのですが
根本的に髪を綺麗にしないとと思い、「守り髪」を使ってみました
わたしはシャンプーリンスに求めるものは一番は「香り」なのですが
「守り髪」のローズの香りはとても気に入っています
肝心の髪のダメージもブロウするとパサパサでケア用品を付けないとそのままではいられない状態でしたが
ブロウだけでしっとりとまとまるようになりとても満足しています。

髪質を改善し、美しい髪がキープできる守り髪

私は、若い時は、海はもちろん日焼けサロンにも通い、常に日焼けをしていました。
私は、髪の量が多くしっかりしていて、ボリュームが出過ぎてしまうくらい、それに、
特にヘアケアをしなくてもパサつきなどは全くない健康的に髪だったんです。

しかし、40歳近くになってきて、何となく髪質の変化を感じてきたんです。
そのころはもう日焼けをする事はありませんでしたが、それまで髪を傷めてきたツケが一気に出た感じで、 毛先はパサパサツヤはなく、何だかまとまりのない髪になってしまったんです。
美容院でも、髪が痛んでいる事を指摘されるくらいでした。

そして、妹に勧められたのが守り髪です。

 
年齢を重ねると髪の乾燥も進んでしまうようで、そんな人にお勧めのヘアケア用品です。
私はいつも夜シャンプーをしているんですが、このシャンプーとコンディショナーを使った翌朝、
髪のパサつきが気にならない感じがしました。

 
何回か使っていたら、毛先の目に見えるパサつきがなくなって、まとまりやすくなりました。
今まで、シャンプーはどれもそれほど変わりはないと思っていたんですが、守り髪を使ってみて大切さを実感しました。