頭皮さっぱりノンシリコンシャンプーローズオブヘブン

夏が近づき、それまで使用していたシャンプーではどうしても頭皮がベタついてきてしまったため、思い切ってシャンプーを替えてみました。
選んだのはコーセーコスメポートというメーカーのローズオブヘブンというシャンプーです。
ノンシリコンですが泡立ちは良く、洗っている最中でも指に引っかかることはありません。泡自体もとてもサラッとした手触りで、洗い心地はさっぱりしています。泡切れも良い方だと思います。
このシャンプーはバラの香りです。天然の香りというよりどちらかといえば化学的な香りがするので、人によってはキツく感じるかもしれません。しかし、流してしまえばまったく気になりません。
このシャンプーに替えてから、頭皮のベタつきは全く気にならなくなりました。一日中快適です。
手触りもつるつるして指通りが良いので、これからも続けて使用していこうと思います。