凛恋の感想!頭皮に優しいシャンプーです

私は頭皮が弱く、シャンプー選びには苦労します。凛恋は頭皮に優しく、赤みなどの異常も出ませんでした。
凛恋はノンシリコンで、合成界面活性剤なども不使用です。原料は国産原料にこだわっていて、その点も安心できます。凛恋はノンシリコンにも関わらず、洗っている時のきしみが全くなく、リンスなしでも指通りがとてもいいです。髪を乾かすときも絡まりにくいです。香りも天然成分から抽出しており、ゆずとジンジャーの香りがとてもさわやかです。香りは長続きはしませんが、しつこくなくて丁度いいと思いました。
ノンシリコンのとは思えない使用感なので、肌の弱い人や、シャンプーの成分が気になる人には是非使ってほしいシャンプーだと思いました。

凛恋

凛恋(リンレン)シャンプーを使ってみて

私は凛恋(リンレン)シャンプーを使ったことがあります。
凛恋(リンレン)シャンプーを魅力的に感じたのはノンシリコンであることや、成分がナチュラルで頭皮に優しそうなイメージがあったからです。
私が使用した香りは柚子とジンジャーの香りで、使うと爽やかな素敵な香りが広がり、癒やされます。
このシャンプーは香りの良さが非常に気に入りました。
凛恋(リンレン)シャンプーを使ってみて、一番感じることはべたついたり髪が重たい感じになったりしないということです。
洗いあがりは少しきしむかな、と感じることはあるのですが、ドライヤーで乾かすと髪がうまい具合にサラサラになり、根元もぺたんとならずに自然にふんわりします。
シリコンが入っていたシャンプーを使っていたころは、髪が重い感じになりペタンとなることが多いのが悩みだったので、凛恋(リンレン)シャンプーは私にピッタリです。
寝て起きても寝癖もつきにくいシャンプーですし、頭皮が臭くなったりべとつくこともあまりありません。
泡立ちはあまり良くないですが、頭皮に優しくきっちり洗えていますし、髪の状態や扱いやすさもかなり良くなりました。

凛恋

私のお気に入り「凛恋」

私が凛恋のシャンプーと出会ったのは、友達の家にお泊りに行った時でした。初めて見る、シンプルでかわいいパッケージだったので、興味津々。しかも漢字で「凛恋」とあるのが印象的でした。「凛」とした「恋」って、なんだか素敵。

使ってみると……柚子のいい香りがする!「ゆず&ジンジャー」とありますが、あまり辛い香りではありません。

この香りが気に入って、自分でも購入して使用しました。それから、他の香りのシャンプーは使えません。それまで気づいていなかったのですが、近所のドラッグストアなどで入手しやすいシャンプーは、香りがきつすぎるみたいです。一度使ったのですが、あまりの香りの強さに頭がくらくら……。
私にとって毎晩のお風呂は癒やしタイム。疲れた身体には、ゆるやかな優しい香りのほうがいいに決まっていると気づきました。

成分のことなんて、これっぽっちも気にしていませんでしたが、奇しくも「凛恋」が私のシリコンシャンプーのデビューとなったのでした。
ノンシリコンシャンプーはぱさつく感じがすると言いますが、私に関して言えば全く問題ありませんでした。香りのおかげなのか、さっぱり感は増した感じがします。

凛恋