使って良かったと思ったノンシリコンシャンプーは馬油シャンプー!

私がこれまでに使用した事があるシャンプーの中でも特に良いと思ったシャンプーがあります。それは一体何かというと、馬油シャンプーです。それもノンシリコンの物が特に良かったです。

それはどうしてかというと、同じ馬油シャンプーでもノンシリコンとそうでないのとでは
その使い心地が全く違うからです。特に最初私はノンシリコンでない馬油シャンプーを使っていたのですが、その時も確かに普通のシャンプーで頭を洗うよりはかなり髪に艶が出て良かったのですが、それでも満足できる仕上がりになりませんでした。

ですが、ノンシリコンの馬油シャンプーを使うようになってからは髪の艶が満足のいくレベルにまで達したので良かったと思っています。