シャボン玉石けん無添加せっけんシャンプーの感想大公開!

肌が弱くて花粉症の季節には頭皮がかぶれてしまうので、無添加で低刺激のものと思いこちらを購入しました。 使ってみると、何だか薬品っぽいような感じの独特のにおいが。
香料が入っていないので成分のにおいがそのまま出てしまっているのかも。
シャンプー液がとろみがなくて水のようにシャバシャバしているので、手にとって髪につけようとすると流れ落ちてしまいます。
一方、泡立ちは結構いいです。ふんわり柔らかい泡で優しく頭皮を洗えます。
しかし、流してしまうときしみが物凄くて指が通らなくなります。
ドライヤーをかけるときも髪が絡まってしまうのがストレスです。
これを使い始めて2ヶ月ですが、今のところ頭皮のトラブルはなく安心しています。
でも、それ以外に使いたい理由がないので、使い切ってしまったら別のシャンプーを買うと思います。

泡立ちの良い石鹸シャンプー「無添加せっけんシャンプー」

長年石鹸シャンプー派として固形石けんを使っていたのですが、どうにも泡立ちや髪のきしみが気になるようになって、液体の石鹸シャンプーを探し求めて見つけたのがシャボン玉石けんの無添加せっけんシャンプーです。

成分的に安心なのと、シンプルで使いやすいというのが魅力です。
固形のシャボン玉石けんよりも断然泡立ちが良く、泡切れも同様に良いためとても使いやすいです。

ある程度のきしみはありますが固形石けんほどではないので、とても洗いやすいですし洗い上がりのさっぱり感がとても心地よいです。
リンスをすると髪がしっとりしますし、ドライヤーで乾かすと自然なつやも出てくれます。

石けんシャンプーは使い方にコツがいりますが、それさえクリアしてしまえばどんなシャンプーよりも髪が健康になると感じます。