パックスナチュロンシャンプーを使った口コミ!

敏感肌なので石鹸やスキンケア製品の成分には気を使っていたのですが、シャンプーは特に気にしていませんでした。

良い匂いのするのもなら何でもいいかなと思っていたくらいなのですが、耳の後ろから首筋にかけての湿疹や背中の痒みがなくならないことが気になり、調べてみたらやはりシャンプーが合わない可能性に行き当たりました。
そこで肌に優しい成分のものをと思い選んだのが、パックスナチュロンの石鹸シャンプーです。シンプルな成分で余計なものが一切入っていません。最初は石鹸シャンプーの洗い上がりのごわごわした感じに戸惑いましたが、手触りを良くする成分が入っていないので仕方がありません。しかし慣れてくると、髪本来の元気と艶が戻ってきたように感じました。
湿疹と痒みからも開放されたので、やはり敏感肌にはシャンプー選びも大切だったんだなと実感しました。