薄毛予防にゼロスカルプダイレクトシャンプー

抜け毛とか、薄毛というのがやっぱり気になるような年齢になってきて、今はゼロスカルプダイレクトシャンプーを使っています。
抜け毛とか薄毛、とくに自分の場合は薄毛だと思うのですが、頭皮がきれいでないと、薄毛になってしまうのだそうです。汗とか汚れとかそういうものと、あとは皮脂、そういったものが、洗い落としきれていないと、それが頭皮に詰まって、それで、毛が生えなくなってしまうということを知りました。それから、ワックスとか、そういうべたべたする系の整髪料も、よくないらしいです。そういったものを、しっかり洗わないと、薄毛になるということです。
なので、すっきり洗い落とせるようなシャンプーをさがしていて、それに加えて抜け毛薄毛対策の効果もあるゼロスカルプダイレクトシャンプーを使っています。ゼロスカルプダイレクトシャンプーは、かなりすっきりして、かつ刺激感もあって、使い心地がいいです。自分は、このくらいの刺激を結構気に入っています。
これを長くつかっていますが、そんなに抜け毛が多くないままなので、効果あるのではないかと思っています。

ゼロスカルプダイレクトシャンプーをつかっています

前には、よくテレビのコマーシャルでもやっている、スカルプDというシャンプーを使っていました。育毛とか抜け毛予防が気になっていたので、これを使っておこう、というような気持ちがあったからです。
でも、スカルプDは、けして安くはありません。普通のシャンプーと比べたら、けっこう割高で、でもしょうがないか、と思っていました。
でも、ゼロスカルプダイレクトシャンプーを知ってからは、こっちにしています。がつんとくる刺激みたいなすっきり感は、ゼロスカルプダイレクトシャンプーのほうにもあって、使い心地としては、スカルプDと、おんなじくらいだと思っています。それに、ゼロスカルプダイレクトシャンプーのほうが、値段的にはかなり安めなのです。しょっちゅう買うものなので、コストパフォーマンスを考えたら、ゼロスカルプダイレクトシャンプーのほうがいいな、と思って、それからはゼロスカルプダイレクトシャンプーを使っています。
ゼロスカルプダイレクトシャンプーを使っていて、頭皮がすっきりして気持ちよくて、これなら抜け毛を防げるかなと思っています。