サクセス薬用シャンプーを使った感想!

私は以前はサクセスの薬用シャンプーを使って頭を洗っていたのですが、今はこのシャンプーを使うのをやめました。それはどうしてかというと、確かにこのシャンプーは男性のしつこい頭皮のアブラを落とす効果はあるのですが、それに伴って髪のアブラもかなり落としてしまって髪の艶も失われるからでした。

ただ、髪の艶よりも頭皮のアブラを落としたいと思っている人には最適なシャンプーだと思います。ですが、髪にしっかり艶がないと困る人にあまりおすすめしないです。

でも、そもそも頭皮の毛穴にアブラが詰まってしまって髪の艶どころではないという人にとってはサクセスの薬用シャンプーは使う価値があると思います。

ですが、私は髪の艶が大事なので使用を断念しました。