低刺激で髪も生えた髪に優しいボタニーク

このボタニークというシャンプーは、低刺激シャンプーです。とても滑らかで肌に優しいのが特徴のシャンプーでした。他のシャンプーの泡よりも、とても滑らかでしなやかな泡でした。

髪に付けると、しっかりと細かな泡が髪を包んで洗う事ができます。それに、頭皮にとても優しく、かぶれたりする事もありません。

しっかりと汚れは取り除けるのに、頭皮の必要な脂は取り除かないのも良い部分です。洗っても髪がキシまず、パサパサしないのもいいところでした。

それに、禿げていた頭皮に、髪が生えてきました。前髪が生えている部分の毛がかなり抜けていましたが、1年間このボタニークを使ったら髪が生えてきたのです。さすが弱酸性のシャンプーだなと思いました。