バイタリズムシャンプーとチャップアップを併用してます!

薄毛が気になってきたのでシャンプーだけでなく、育毛剤も一緒に探していました。そこでネットでも評判が良かったのがバイタリズムスカルプケアシャンプーとチャップアップです。

どちらもミノキシジルに似た成分が含まれてるとのことで、薄毛の改善には良いと感じました。実際に使ってる人で髪がフサフサになった人もいましたし。

使ってみると、バイタリズムは少し泡立ちが悪いのですがフローラルな香りが良かったです。ちなみに男性用ですが、この香りは女性も好きかもしれません。

チャップアップはホームページにも書いてあった通り無香料です。少しだけアルコールっぽい匂いがしますが、ほとんど気にならないレベルです。

使ってからまだどちらも1本目なので、効果は実感できてませんが、抜け毛については少し減ったかもしれません。もうしばらく様子を見ていきたいですね。

ちなみにチャップアップは値段が高いので損はしたくないと思い、なるべく安価に買えるショップを探したところ、楽天チャップアップも売ってるのですが公式サイトから買う方が返金保証もついてお得でした。

 2017年2月追記 バイタリズムシャンプーとチャップアップを併用その後

併用続けて一度は辞めて、また復活して半年使いきりました。

使いきったところ、抜け毛が減るどころか少し髪が濃くなりました!まだまだ完全体とは言えませんが改善の兆しが見えてきて相当嬉しい。

お金はかかってるけど、気分は前向きになった気がします。