ナプラのインプライムボリュームアップシャンプーの口コミ!

シャンプー解析でナプラ インプライムシリーズのシャンプーが成分的におすすめというので小さいお試しサイズを買いました。

実は2種類目です。今回はボリュームアップ シャンプーです。
リンゴの香りです。

前回のαははじめはさほど気にならなかったのに、
だんだんとなんともいえない魚臭い香りで、
使っているうちにちょっと辛かったのです。

今回もリンゴに中に若干魚臭い雰囲気が混じってますが、許容範囲です。
このインプライムシリーズは成分の匂いがきつくて消えないのかなって思います。

使い心地は泡立ちはまぁまぁですがいまいちさっぱりしないです。
ペアのトリートメントはつるつるになりいいです。

成分的にはおすすめなんでしょうが、どうも仕上がり、香りが微妙です。悪くはないけどよくもないんです。
個人的にナプラは他のシリーズの方がおすすめです。

アマトラシャンプーを30代女性が使った口コミ!

そろそろアンチエイジングという言葉も気になり出した30代の始めに、長年通っていた美容院で進められてこのシャンプーを使い始めました。

30代に入ってから、なんとなく洗い上がりがさっぱりしなかったり、髪のツヤが減ってきたり、トリートメントを使っても髪のまとまりが悪くなってきていたのですが、このシャンプーを使い始めてからは髪質がサラサラになってツヤも幾分か戻った気がします。

トリートメントを重ねるだけでは結局手触りがベトベトするだけでまとまらなくなってきていたので、このサラッとしているのにまとまりやすい髪というのはとても理想的で心地良く、シャンプーをアマトラに変えて良かったなと思いました。

ジョンマスターオーガニックのラベンダーローズマリーシャンプーの口コミ

いい香りがするオーガニックシャンプーをネットで探していたら、こちらのシャンプーに辿り着きました。 口コミ評価が高かったので、試しに1本購入をしました。

小さな手の私でも持ち易い細身のお洒落なボトルで、インテリアとしてもイケてると思いしました。 シャンプー剤を髪に馴染ませたら、頭皮を優しくマッサージするように洗っています。
スパイシーなオーガニックの香りがして、リラックスしながらシャンプー出来るのが良いですね。

他のシャンプーに比べると泡立ちがかなり控え目なので、汚れはきちんと落ちているのか心配になりました。 洗い上がりは少しきしみましたがブローをすると髪は根元からふんわりと立ち上がり、ボリュームがアップした感じがしました。

 
何本もリピートしたくなる心と髪に優しいシャンプーです。

カウブランド無添加シャンプーで抜け毛が減った口コミ!

年齢とともに抜け毛が増え始め、エイジングケア用のシャンプーを使い始めました。ところが、抜け毛は一向に減らず、仕方ないかなと諦めかけたときに、友人から「カウブランド無添加シャンプー」がいいと聞きました。

特にエイジングケアとはなっていませんが、ダメモトで試してみたら、シャンプー後、ドライヤーで乾かすときの抜け毛が一気に減って、びっくりしました。
以前のシャンプーは、エイジングケア用となっていましたが、私にとって必要以上の洗浄成分が配合されて、頭皮が乾燥してしまったのだと思います。「カウブランド無添加シャンプー」は、やさしい洗い上がりという感じで、今の私に合っているようです。香料も無添加なので、好きな香りのリンスを毛先にだけつけて流しています。

 

ロレアルプロクラシックスカラーケアシャンプーの口コミ!

シャンプーはたくさんのブランドからたくさんの種類が出ているので選ぶのにとても迷います。
なので、行きつけの美容室で私に合うものを勧めてもらったのがこれでした。
美容師の方のお勧めなので安心感がありますね。
初めて使って以来ずっと、大きなボトルに入ったものを買っています。
2000mlなので業務用かもしれません。
ロレアルのものですが、お値段もリーズナブルですし、常にカラリングをしているのでこちらのものが合うように思います。
洗っている途中のきしみも無いですし、洗いあがりもさわやかです。
香りもきつすぎないので夫を含め、家族で使っています。
ほんとは夫に使わせるのはちょっともったいないかな、とも思うのですが。
もしくは、夫は育毛系のシャンプーを使った方がいいのかも。

レヴールモイスト&グロスシャンプーを購入して評価!

ノンシリコンシャンプーが流行り始めた頃、頻繁にTVCMをやっていたレヴールを購入しました。ノンシリコンシャンプーは泡立ちが悪いなどすでに欠点もいくつか上げられていたので、話のネタ程度に使ってみようと思ったのです。

実際使って見ると泡立ち…全く問題がありません。匂いもとてもいい香りでイメージがガラッと変わりました。一番驚いたのは洗い終わった後の髪の毛を触った時でした。

濡れている髪の毛なのにしっとり、さらっとしているのが分かりました。髪の毛を乾かしてさらに衝撃です。普通のシャンプーとは全く違う触り心地で、普段流さないトリートメントをしているのですがそれよりもツヤツヤサラサラだったのです。

完全に疑っていたのでとても衝撃でした。今ではノンシリコンシャンプーが手放せません。

オルビスナチュラルボタニカルシャンプーの口コミです!

以前使っていたシャンプーが合わず、髪がしっとりしすぎて重たく、ゴワつき、傷みもひどい状態になってしまっていました。友人にいいよとすすめられたのがきっかけでオルビスナチュラルボタニカルシャンプーを使い始めたのですが、さらっとした手触りで軽い感じに仕上がります。洗い上がりのキシキシ感も無く、ドライヤーで乾かすのも早くなりました。
シリコンフリーで植物由来成分が髪に合うのか、髪の傷みも改善されてきたような感じがします。ただ、髪質がもともと傷みやすくパサつきがちなので、しっとり感が足りず、トリートメントを使わないと逆にパサパサとしてしまうのが難点です。

ただ、指通りが良くなり、以前使用していたシャンプーよりも髪質は改善されたと思うので、かなり良いと思います。

ナチュラルヘアソープシャンプーサイプレスを使った口コミ!

最近、使用を始めたのがルベルナチュラルヘアソープシャンプーサイプレスです。このシャンプーを使い始めたのは、頭皮のトラブルを感じていたためです。頭皮のトラブルとは、フケやかゆみ、頭皮の脂っぽさです。

これらのトラブルを解消することができたのが、ルベルナチュラルヘアソープシャンプーサイプレスでした。フケやかゆみを感じることが減り、頭皮の脂っぽさについても、指で頭皮を触った時に付着する脂が減りました。

また、使用直後は非常に気持ち良い爽快感があります。ちょっとヒンヤリするため、寒い季節は頻繁に使用していませんが、暑い季節の場合には、汚れをしっかり落とすことができますし、気持ち良い爽快感があるので気に入っています。

salaシャンプーの口コミ!髪がさらさらになる?

私は現在SALAのシャンプーを愛用しています。その前に使っていたものがあるのですが、だんだんと合わなくなってきた為に現在の銘柄に変更しました。シャンプーをした後もべたついた感じがあり、仕上がりも何だかベタベタした感じになっていました。

もともとすぐにべたつくような髪質なのかもしれませんが、思い切ってシャンプーを変えてみることにしました。シャンプーを変えてからは、そんなことはまったくありません。今のシャンプーは自分に合っているんだと思います。

指通りもよく、さらさらとした仕上がりになります。泡立ちもよく、使い心地は大変いいです。また、香りも気に入っています。SALA特有の香りはあまり主張し過ぎず、ちょうどいいと感じています。

SARA

ビダルサスーンとアロマエッセを使った感想!両方とも使ったところ…

ビダルサスーンを現在使用しています。私の硬めでハリのある髪質にとてもあっているみたいで、翌日は爆発せず落ち着いていて、フンワリと柔らかい感じにセット出来ます。

ただ、シャンプーの香りが安っぽくてあまり好きじゃないのと、髪の毛には良いけど頭皮には毛穴詰まりを起こしそうで、そのうちに痒くなってくるのではないかとちょっと心配しています。
以前使用していたポーラのアロマエッセは香りが特に気に入っていました。髪の香りを褒められることも時々ありました。

ただ髪の毛に対しては可もなく不可もなくといった感じで、ビダルサスーンと比べると髪のボリュームをおさえて柔らかさを出すと言った効果は少なかったです。