髪質を改善し、美しい髪がキープできる守り髪

私は、若い時は、海はもちろん日焼けサロンにも通い、常に日焼けをしていました。
私は、髪の量が多くしっかりしていて、ボリュームが出過ぎてしまうくらい、それに、
特にヘアケアをしなくてもパサつきなどは全くない健康的に髪だったんです。

しかし、40歳近くになってきて、何となく髪質の変化を感じてきたんです。
そのころはもう日焼けをする事はありませんでしたが、それまで髪を傷めてきたツケが一気に出た感じで、 毛先はパサパサツヤはなく、何だかまとまりのない髪になってしまったんです。
美容院でも、髪が痛んでいる事を指摘されるくらいでした。

そして、妹に勧められたのが守り髪です。

 
年齢を重ねると髪の乾燥も進んでしまうようで、そんな人にお勧めのヘアケア用品です。
私はいつも夜シャンプーをしているんですが、このシャンプーとコンディショナーを使った翌朝、
髪のパサつきが気にならない感じがしました。

 
何回か使っていたら、毛先の目に見えるパサつきがなくなって、まとまりやすくなりました。
今まで、シャンプーはどれもそれほど変わりはないと思っていたんですが、守り髪を使ってみて大切さを実感しました。

オレンジシャンプーを使った感想

最近になって朝起きた時にふと枕を見ると、抜け落ちた毛が沢山あることに気付き、このまま何も手を加えずにいれば頭の毛が全て無くなってしまいそうだったので、藁にもすがる思いでオレンジシャンプーというものを購入してみました。

このシャンプーを選んだ理由は、まだ毛が抜け落ちたのが初めの方なので、養毛剤を使うまでには至らないかなと思ったのと、オレンジという名前が天然の成分で作られていることを連想させ、頭皮や毛にも良いのではないかという推測によって決めました。

ネット上での評判を見てみると悪い評価も少なく、公式ホームページでは自分が気になっていた頭皮のベタつきにも効果があることが分かったので、それも購入に踏み切れた理由です。

実際に使ってみると、正に名前通りオレンジの香りがして、頭皮にマッサージするように洗い、すすいだ後にぬるぬるしたものが残ったような感触がありましたが、これがこのシャンプーの効果なのかもと思い、気にせずに床に就きました。

翌朝枕を見てみると抜け毛自体は減ったような気もしますが、はっきりとしたことはこれから長く使っていくと分かってくるのかもしれません。